ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ

ひよっこ 主題歌 歌詞 リルって何?


ひよっこの主題歌の歌詞にリルってあるのですが、どういう意味なのかわかりません。
ウィルとかフィールとかいろいろな言葉に聞こえるのですが、字幕で見てみるとカタカナでリルと書いてありました。

桑田佳祐さんの歌って聞き取りにくいことが多いです。それでもフィーリングで十分楽しめますが、字幕でリルという言葉を見てから気になって仕方がありません。
その後の歌詞を見てもつながりがわからないし。

リルって何?

スポンサーリンク

ひよっこ 主題歌 歌詞 リルは人の名前?

リルの前に出てくる言葉は、愛の言葉を、というものです。
チャコ、みたいに、人の名前なのかなという可能性です。

リルの後に続く歌詞はシャイなハート、リルという人に愛の言葉を伝えてドキドキなのかなと思います。

ひよっこ 主題歌 歌詞 リルは謎の言葉

桑田佳祐さんの歌詞は時々エロを感じる歌詞があります。
でも、ひよっこ主題歌の若い広場に関しては一切そういったものはなし。
朝にふさわしい歌となっています。

NHKの会長は疑問を投げかけたらしいですが、私は毎朝聞くたびになじんできています。
子どもも歌うようになりました。

ひよっこ 主題歌 歌詞 リルは上海に関係ある?

ツイッターを見ていたら気になるツイートを見かけました。

桑田佳祐さんがFMラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で歌詞を朗読していたそうです。
そのときにリルについて話した際にリルキムというワードが出てきたのだそう。

スポンサーリンク

リル・キムさんをイメージしているということでしょうか。
リル・キムとは、キンバリー・デニス・ジョーンズさんの芸名。
アメリカ合衆国のラッパー、ソングライター、音楽プロデューサー、モデル、女優です。

謎の言葉リルは、リル・キムさんのことらしいです。
NHKのひよっこ公式サイトでも、若い広場の歌詞(特にリルについて)とりあげてほしいです!

ひよっこ全話あらすじ

スポンサーリンク