ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ

ひよっこ オープニングミニチュア
かわいいですよね。かわいいしよくできているなぁと毎日いろんな場所を見てしまいます。

小学生の娘もひよっこのオープニングミニチュアが大好き。
ガラス使ってるね、パンは電車だねと
いろんな場所に注目しています。

そんなひよっこ オープニングミニチュアですが、7月3日放送からリニューアルで新しいものが放送になります。
どこがかわる?

スポンサーリンク

ひよっこ オープニングミニチュア

現在のひよっこのオープニングミニチュアは、奥茨城を連想させるのどかで穏やかなものです。
奥茨城と、東京に来たばかりのみね子という雰囲気。

畳を耕す人、ブラシの稲のようなものを刈る人など。

パンの電車を見送る人の中に、ぴょんぴょん飛び跳ねて誰かを探すみね子のような女の子の姿がかわいくて毎日見てしまいます。
あの電車、しんぱんせん、というらしいです。

電子回路の中で働く人たちは乙女寮のイメージかな。
いろいろな色のガラスがきれいな夜景は、赤坂の街並み?

ひよっこ オープニングミニチュアを作る田中達也

ひよっこ オープニングミニチュアを作っているのは田中達也さん。
アルビレックス新潟の田中達也さんと同姓同名で、発表当初副業かと思ってしまいました。

ひよっこ オープニングミニチュア 新バージョンは?

ひよっこ オープニングミニチュアの新バージョンは、キッチングッズがテーマとなっています。

スポンサーリンク

観覧車があるとのことです。
本屋で雑誌を立ち読みしたときに見たのですが、何の雑誌に掲載されていたのか忘れてしまいました…
観覧車っぽいキッチングッズというと、昔のかき氷器の回すところかな。
それとも、換気扇?

あぁ、記憶があいまいで申し訳ありません。

来週からのひよっこのオープニングミニチュア楽しみです。

スポンサーリンク