ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ綿引正義誰と結婚するのか登場したときから気になってしまいました。
ひよっこは恋愛ドラマではありませんが、乙女寮へ訪れたときの乙女たちの群がり方から女性の注目を集める存在なことは間違いなく、誰かと結婚するのではと思ったのです。

みね子とのデートもいい感じだし、打ち解けたように思いました。
ひよっこの巡査綿引正義は誰と結婚するのでしょう?
ネタばれも含みますので、知りたくないかたは、ここからネタバレという場所より先は読まないことをおすすめします。

スポンサーリンク

ひよっこ綿引正義誰と結婚するか当初の予想

綿引正義は誰と結婚するのでしょうか。
ひよっこの日常にがっつりはまっている私。みね子や乙女たちはじめ、登場人物みんなの幸せを祈ってしまいます。
三男の恋は最初から描かれていますが、みね子についてもきっとそのうちにあるだろうと思っていました。
そこにあらわれた、ひよっこのイケメン巡査綿引正義です。

正義と書いてまさよし。警官になるべくしてつけられた名前。
そして名前の通り正義感にあふれる綿引正義巡査。

みね子だって気になる存在になるはず!

みね子を訪ねて乙女寮に来た時の乙女たちの反応。
みんなの憧れ的存在である綿引が誰と結婚するのかといえば、やっぱりみね子なのだろうと勝手に想像してしまいます。

ひよっこ綿引正義巡査は誰と結婚するか候補リスト

ひよっこ綿引正義巡査は誰と結婚するか、リストアップしてみます。

みね子

最有力候補。同じ茨城出身であり、お父さんについての悩みを相談しているうちに、というありきたりなストーリーはべたですが安定しています。
日常を描いたひよっこなので、この設定は十分にありえます。

クリームソーダを飲む二人も笑顔でいい感じでした。

時子

時子もみね子と同じ茨城出身。みね子のものへやってくる綿引正義巡査を見て、その誠実さに恋してということで。
でも、時子は女優の仕事への憧れ一筋なので、恋の話はないのかな。

幸子

幸子には高島という婚約者がいるので除外です。

優子

体が弱いという優子。でもしっかりお姉さん。
みね子のことを心配している姿にくらっときて、みたいな。

豊子

しっかりした考えを持つまじめな豊子。
警察官というまじめな職業につき、みね子のお父さん探しも真摯にやっている姿を見て恋するというのはありえるかな。

澄子

澄子はおっとりキャラで恋よりも食べることに夢中なので、ないかな…

愛子

昭和の時代の年の差カップル誕生!?
最初の登場の時は厳しい目で綿引正義のことを見ていた愛子ですが、まっすぐ突き進む姿が次第に気になっていく。
ということもあり??

ひよっこ綿引正義誰と結婚するかを考える

ということで、乙女寮メンバーの中で考えてみると、やっぱりみね子が一番自然です。
自然というか、お似合いの二人じゃないでしょうか。

スポンサーリンク

みね子と綿引正義が結婚したらうれしいです。

ひよっこネタバレ綿引正義は誰と結婚するか

この先はひよっこのあらすじからわかっていることで、ネタバレを含みます。
ネタバレしたくない場合は閲覧を控えてください。

さて、ここからネタバレ。
2017年5月19日現在でわかっているあらすじから、綿引正義が誰と結婚するかということです。

それは…

乙女寮メンバーとは結婚しない

ということ。
みね子ととてもいい感じだったのですが、綿引正義は茨城に帰ることになっているそうです。
海水浴のあと、綿引との別れがあるようで、みね子の淡い恋心はここで終わりということです。
残念です…

ただ、乙女寮の次はあかね荘での出会いが待っています。

ひよっこのスペシャルで竹内涼真さんが何かを拾ってみね子に渡しているシーンがありました。
竹内涼真さんがみね子の恋の相手になりそうです。
どんな日々が待っているのか、今から楽しみです。

現在の乙女寮の生活が見られなくなるのはとてもさびしいですが、向島電気を離れた乙女たちがまた出てきてくれることを願いたいです。
乙女寮での乙女たちのわちゃわちゃした雰囲気が好きなので、このまま続いてほしいですが仕方ないですよね…。

別れあれば出会いあり。
普通の女の子みね子の日常を描いたひよっこ、これからも楽しみです。

スポンサーリンク