ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
no

連続テレビ小説ひよっこが今日からスタートです。
お父ちゃんが帰ってくるという第一話で始まりました。

増田明美さんの語りで始まったひよっこ。茨城県の架空の村が舞台のドラマです。北茨城。

スポンサーリンク

オープニング

山が広がって、田んぼがうつり、我が家周辺の景色に似ていてとっても親しみを感じるオープニングでした。
あの景色を見て、田舎もいいなぁと思えました。
ポケモンGOをやってると、田舎っていやだなぁと思ってしまいますけど^^;

ミニチュアの映像が桑田佳祐さんの主題歌が流れているときにうつっていました。そのミニチュアを見て子どもがよーく見ていました。

東京で働いている父を待っているかz九。

食卓の場面がとてもなごやかでよかったです。卵焼きを奪い合う場面。うちでもよくあります。
最後の一個はどうするか…。
ひよっこの木村佳乃さんみたいに、最後はやっぱり母の分をあげるということで解決することが多いです。

有村架純さんが自転車で通学している道路、トトロの一場面を切り取ったような場面でした。
バスも、田んぼの感じも、トトロの世界にそっくり。

バスの中で歌っていたのが、高校三年生。
昭和の良き時代。

壊れた靴をなおすときに、じっと見つめていた弟の顔がかわいかったです。
有村架純さんの弟役をつとめているのは、髙橋 來(たかはしらい)くん。

木村拓哉さんのアイムホームにも出演していました。

靴を修繕しているときに力を入れすぎて壊れてしまったのですが、そのときの有村架純さんの顔が最高によかったです。

1日の始まりにやさしいドラマ

とありますが、本当にやさしいあったかい気持ちになった朝となりました。
ひよっこ、有村架純さん、癒しを半年間与えてくれそうです。

まとめ

初日の今日は、父である沢村一樹さんはまだ帰ってきませんでした。
有村架純さんが壊してしまった靴を買ってきてくれるのかな!?

スポンサーリンク