ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ澄子行方不明になる5月16日あらすじ


澄子は初登場してからというもの常に気になる存在です。
しっかりしていない雰囲気が放っておけないという母心をくすぐります。
若いころは思わなかったけど、母親になってみると、食べっぷりのいい人ってとてもかわいく見えるんですよね。

澄子は食い意地が張っているように見えるけど、ただ食べることが好きで素直なだけです。
果てしなくかわいい乙女寮メンバーでひときわ気になる存在の澄子がとうとう騒動を起こしました。

スポンサーリンク

澄子が行方不明になる

おばあちゃんが恋しいとホームシックになる澄子。
順調だった仕事でもミスが続いてコンベヤーを止めてしまいました。

予告では松下に怒られると書かれているのですが、どの程度の注意のしかただったのかが気になります。
「まだ間に合う!ひよっこ」の中のこの先のひよっこで、上野駅と思われる場所で男の人の声がして逃げ出す乙女寮メンバーの姿がありました。
幸子を中心として逃げる場面。あれは澄子を探していた場面だったのですね。

コーラスしているときや、おいしいものを食べているとき、東京に来てよかったと言っていた澄子だったけど、やっぱり故郷の福島は恋しかった。

澄子がカレーを食べに来なかった

乙女寮初日に出されたカレーをおかわりした澄子。
でも大好物のカレーを夕食の時間になっても食べに来ない。
豊子が心配していました。

作業でぼーっとしてたせいで松下に
田舎に帰れ!
と怒られた澄子はきっとばあちゃんのところへ行こうとしてると心配する乙女寮メンバー。

上野駅ではなく、病院にいた澄子。
銭湯でのぼせたために救急車に運ばれたと。

のぼせた理由は、カレーをたくさん食べるには元気を出さないとだめだからと銭湯に言ったものの、昨晩寝ていなかったため寝てしまったからだと。

バナナを食べながら泣きながらすんませんという澄子がとてもかわいい。
毎日澄子のかわいさがたまりません。
時子に甘える澄子もかわいい。

時子さんがスターになったら自慢しますよ
おぶってもらったことがあるって

時子の手が離れたときしりもちする澄子。
あぁ、ほんとにかわいいですね、澄子。

コーラスとカレーが澄子の騒動を巻き起こすの真相

コーラスした椰子の実の歌詞に自分を重ね合わせた澄子はおばあちゃんのことを思い出した。
ばあちゃんについて語った翌日、澄子は仕事でミスを連発する。
夕方カレーの時間になっても帰宅しない澄子を心配して、福島へ行くつもりかもと上野駅へ行くみね子たち。

澄子は眠れなくて仕事もミスして、銭湯行って元気出して、大好きなカレーに挑もうとしたら眠ってしまい救急車で病院に運ばれた。

澄子らしいエピソードでますます澄子ファンになってしまいました。

理由がほんとかわいすぎる。
澄子なりのがんばりかたですよね。

ひよっこあらすじ5月16日火曜日

澄子(松本穂香)は福島の祖母が恋しくなって落ち込んでいた。仕事にも集中できず、何度もベルトコンベヤーを止めてしまう。ライン長の松下(奥田洋平)にも「田舎に帰れ」と叱責され、さらに元気をなくす。みね子(有村架純)たちが心配していると、いつの間にか乙女寮から姿を消す澄子。故郷に帰るつもりだと思ったみね子たちは、澄子を引きとめるため上野駅へと走る。しかし、そこで突然怪しい男たちに声をかけられて逃げる。
乙女寮に戻ると、澄子が病院にいると知らされる。病院に駆けつけると澄子はバナナを食べていて…。

→ ひよっこ全話振り返りと先取りあらすじ

→ 澄子関連記事

スポンサーリンク