ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ澄子のばあちゃん愛に泣いた


ひよっこ澄子のばあちゃんを好きという気持ちがたまらなく切なかったです。
澄子がばあちゃんのエピソードを語るときにみんなの前に出て。いつもは一歩引く感じだけど堂々と真ん中で。
語り終わった後の枕をぎゅーっとしている姿がかわいかったです。

話し終わったらそそくさと澄子が最初に座っていた場所まで戻り。
みね子が腰どうなったの?ときいたらまた立ち上がり。

スポンサーリンク

ひよっこ澄子がばあちゃんを思い出して笑う

ひよっこの澄子が毎日かわいくて、今日はばあちゃんのことを思い出して笑ったところもかわいかったです。
あのメガネの奥の二重の目がとてもかわいいですよね。松本穂香さんかわいい。

ばあちゃん子っぽい着物の柄もとても澄子っぽくて似合っています。
隣に座っていた先輩工員の優子も着物なんだけど、かわいい柄で。
でも、澄子はこの柄がいいんです!

ひよっこ澄子のけがでばあちゃん立ち上がる

澄子のけがが半端じゃなかったですね。どんなふうになってあんなにけがをしたのか…。
松葉杖で橋を渡る澄子を迎えに来たばあちゃん。

すごく曲がっていた腰がぴーんとまっすぐになりました!

でも、そのあとは腰が元に戻ったと。

この映像、私のばあちゃんが元気なころを思い出してしまって泣けてきました。
今は病気がちで歩くこともできないんだけど、こんなふうにやさしかったよなぁと。
澄子の笑顔もいいですよね。

スポンサーリンク

ひよっこ澄子のばあちゃん役

澄子のばあちゃんを演じたのは大方斐紗子さん。おおかたひさこさんです。
出演者としてリストにあがっていたのですが、方言指導のかたかと思っていました。
今日放送のひよっこ見たら、澄子のばあちゃん役でした。

澄子のばあちゃんに朝から泣きました。

福島出身78歳(2017年5月現在)
澄子も福島県出身の設定ですし、ばあちゃん役にぴったりです!

明日は上野駅らしいけど、いつか澄子がばあちゃんのもとへ帰省できたらいいな。
そんなひよっこの回があることを望んでいます。

→ 澄子関連記事

スポンサーリンク