ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ドラマ関連

ひよっこ水曜日第一週お父ちゃんが帰ってくる


ひよっこ第一週の水曜日です。宗男おじさんの登場で終わった昨日。初回を除いてオープニングはミニチュアの映像からスタートです。
Eテレのにほんごであそぼを思い出してほっこりします。

オープニングでの増田明美さんの一言、宗男さんとお父さんについて。

全然似てませんね~

似てないですね(笑)
容姿も性格も違っていそうです。でも、いい味出してくる登場人物なのは間違いないでしょう!

スポンサーリンク

ひよっこ4月5日放送ネタバレ

宗男おじさんとの家の中での会話も、日常の雰囲気が出ていてよかったです。有村架純さん、横になりながら鼻をかきながらの会話が、自然な感じでいい感じ。

宗男おじさんの奥さんは、しずちゃんでした!
強い奥様なのですね。

宗男おじさんの言葉

人が住んでるところはいいところだ
確かに。変な場所なら人が住んでるわけないですよね。でも、電話もないし、今みたいに簡単に県外に行けるわけではないのだろうし、東京という場所が道の世界なんだろうなぁ。

宗男おじさんの背中、やけどのあとがありました。
戦争によるもの?

お母さんのウキウキがかわいかった

水曜日の放送が始まった9分後、
お父さんが稲刈りに帰ってくると、お母さんがウキウキしているのがすごくかわいかったです。

  • 朝食作りながら鼻歌
  • お気に入りのきれいなシャツ
  • ほんのりお化粧
  • みね子もウキウキしてかわいかったです。
    街のみんながお父さんが帰ってくることを知っているのは、さすが田舎です。
    コミュニティがしっかりしているのが田舎のいいところ。

    マカロニグラタン230円。
    沢村一樹さん演じる実が東京赤坂で見つけたお店のディスプレイ。
    すずふり亭
    「マカ、ロニ、グラ、タン??」
    「ニグラタン??」
    はじめてみたメニューだったのかな。

    ごちそうさんのときにも思ったのですが、朝ドラに出てくるごはんて、ものすごくおいしそうなのですよね。
    お店に入っていくところで今日の放送が終了してしまいました。

    ひよっこの初回視聴率

    ひよっこ初回視聴率が19.5パーセントで、9作ぶりに20パーセントを切ったというニュースが出ていました。
    20パーセントを切ったということですが、ほぼ20パーセントですね。
    それでも視聴率は数字が大事なのかもしれませんが。

    視聴率が悪いとは驚きです。
    しばらく朝ドラ見ていなかった私が毎日みているのがひよっこ。

    スポンサーリンク

    庶民の暮らしをドラマにしたという設定がとても興味深かったからです。
    有村架純さん、役作りということで5キロ増量して挑んでいます。田舎から上京していく中で徐々に体重を落としていくようにしていくのだそうです。

    少しふっくらした顔になっているかも。
    でも、まだまだ細いし、かわいいです。

    まとめ

    宗男おじさんのやけど、戦争によるものなのかはわかりませんが、弾けた明るいキャラのおじさんにもつらい過去があったのだとわかりました。
    みね子の上京にもきっと力になってくれる存在なのでしょう!

    最後に洋食屋さんに入っていったお父さん。
    マカロニグラタンを家で再現するのか、それとも土産話にするのか!?
    そして、宮本信子さんが登場、佐々木蔵之介さんが店主!?

    スポンサーリンク