ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこが始まって朝ドラを久しぶりに見る習慣が復活しました。増田明美さんのナレーターがはまっていて、朝からほっこりすることが多いですが、先生役としてキャスト。
朝イチで増田明美さんの激走!

予告から気になっていた増田明美さん登場回となった、4月12日のひよっこです。

スポンサーリンク

ひよっこ朝ドラ史上初の出演者とナレーターにキャストされた増田明美

ひよっこで朝からほっこりさせてくれるのは、田園風景だけではありません。増田明美さんの独特のほんわかした語り口も大好きです。

宗男おじさんが登場したとき、変なおじさん、とやさしく語ってくれました。

今日からでも大丈夫ですよ~
今週からでも間に合いますよ~~

というセリフもぴたっとはまっています。
マラソンの解説では細かすぎる解説と言われていたのですが、知識と経験からくる解説は聞いているとなるほどと思えます。
私は市民ランナーですが、増田明美さんと高橋尚子さんは本当にすごい人だと思っています。

そんな増田さんが、ナレーターだけではなく、ドラマの登場人物としてキャストされ、走る姿が映し出されていた土曜日の予告から、登場回をわくわくして待っていました。
そして、今日、その放送当日。

ひよっこ気が付いたら3分過ぎていたので増田明美さんの激走を見ることができず

ZIP!をみていて、その流れでスッキリが始まり、ついつい流れで見てしまいました。
で、気が付いたら3分過ぎていた…。

春休みが終わった今週、子どもたちが7時半過ぎたころに出かけていくため、BSでの放送を見ることができません。
今日の放送でいうと、美代子が電話をかけているあたりから見ました。最後の5分だけです。
で、地上波の放送を見ようと準備していたつもりだったのですが、失敗です。

母になるの沢尻エリカさんが出演していて、ついつい気になってみてしまったのがいけなかった!

まさかの失敗です。
お昼の放送、絶対見逃せません!

みね子は大人なのかひよっこなのか

ひよっこ、というタイトルが、子どもという意味かどうかはわかりませんが…。
お父ちゃんたちがお金の話をしているときは、大人としての扱いを受けてうれしかったみね子。

でも、今回のお父ちゃんの件に関しては報告がなく。

宗男おじさんまで呼ばれていたようですが、みね子は知らない。
ひよっこのあのみね子の写真は、今日放送の、不安を感じるみね子だったのですね。
ということは、重要な回ということ。今日が転機。

スポンサーリンク

弟と妹が外で遊んでいましたが、きっと、ちょっとおまえたち外で遊んでて、と言われたのだと勝手に妄想して泣きそうです。
何かあったと悟られないように対処する大人たち。

美代子が電話口でおおきくお辞儀しながら話すのも本当にお願いしますという気持ちが出ていて切なかったです。

このあと、東京に探しに行くんですよね…。
予告であった、あの涙のシーンにつながっていくのでしょうか。

まとめ

今日登場した増田明美さん、本名が木脇明美さん。
先生の名前は増田明美さんの本名からきているのかな?

今日だけではなく、もう一度登場回があるらしいので、また楽しみです。
謙遜しないで、素晴らしい走りですねっ!というナレーションもきいてみたい^^

スポンサーリンク