ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこが二週目に突入です。増田明美さん、今日もほんわかさせてくれました。
「今秋からでも大丈夫ですよ~」
ですね! 今日からでも全然間に合うストーリーです。

細かいエピソードも追いかけたほうがおもしろく、すずふり亭の日常やみね子が靴を壊したときのびっくり顔などは見逃したかもしれませんが、今日からでも間に合うひよっこです。

スポンサーリンク

ひょっこりひょうたん島なひよっこ

第二週のタイトルが、泣くのはいやだ、笑っちゃおう。
今日の放送でひょっこりひょうたん島がうつりました。あぁ、この歌詞から来ているのかぁと今更ながら気が付きました。

白黒の時代だったのですね。

今日の泣くのはいやだ、笑っちゃおうは、お父ちゃんが東京に戻ってしまうけど、泣かないで笑って過ごそうというみね子の提案でした。
弟と妹も朝食のときは一生懸命笑っていたのですが、みね子が出かけたあと、自分たちも学校へ行く際には、涙があふれてきました。
朝からじーんとしてしまいました。

子供の涙って、どうして泣けちゃうんだろう。
親になってからは特に子供の涙に弱いです。

沢村一樹さんの涙目も、私の涙を誘いました。

お父ちゃんが行方不明になった理由は何だろう

今までのところで、毎回見ていて思うのです。
こんなに穏やかな日々なのに、どうしてお父ちゃんが失踪してしまうのか、行方不明になってしまうのか。

今日の放送で、すずふり亭を再訪問した姿がありました。
カツサンドのお礼を持って行ったという実。

でも、最後が不安な終わり方でした。
給料をすられた人がいる、弱い人が弱い人を攻撃する、気をつけろ。
どういうことなんだろう。

実の給料をすられてしまうのか。
それとも、逆にすってしまうのか。

お父ちゃんが悪者にはなってほしくないから、失踪した理由は、お父ちゃんに非があるものであってほしくないです。

先週の予告で、木村佳乃さんが演じるおかあちゃんが泣いていました。
どこ行っちゃうんだろう、お父ちゃん。

行方不明だとわかった理由は、実に送った手紙があて先不明で戻ってきたこと。

オープニングのミニチュアにいるのはみね子?

オープニングのミニチュアにいやされる毎日だったのですが、よく見てみたら、誰かを探している女の子がいました。
お父ちゃんが失踪してしまうという展開を知ってから気がついたのですが、あの女の子はみね子なのでしょうか。

都会の中でお父ちゃんを探してるのかな。
そう思ってみていたら、切なくなりました。
見つけてほしい。

スポンサーリンク

朝ドラ受けで行方不明に言及

いつも楽しみにしているのが、朝ドラ終わりの、有働さんといのっちの、朝ドラ受け。
今日は、涙する妹にふれていました。
その途中で、右にいた男の人が、ほんとにいなくなっちゃうんですかねぇ、みたいな発言をして、有働さんといのっちがえっ!?と停止。

そこで話が終わってしまいました。

先の展開については、見ていないという設定なんだから、といのっち。
ですよね。土曜日の終わりに予告があったけれど、そこで行方不明だとわかっているけれど、直前の放送について語るのが朝ドラ受け。
先の展開については語ってもおもしろくないですしね。

毎日を大切にしているいのっちだからこそ、視聴者が楽しみにしている朝ドラ受けができるんですよね。

これからも、楽しみにしています!

まとめ

ちなみに、いのっちの隣にいた男性はアナウンサーではなくジャーナリストだそうです。

柳澤秀夫さん。機械工作などを趣味として秋葉原ラジオ会館へ部品探しに通った過去もあるそうです。
今後のひよっこ、トランジスタ工場へ勤務するようですし、柳澤秀夫さんから機械について熱いコメントが出るかもと期待しています。

スポンサーリンク