ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ ネタバレ あらすじ

ひよっこ最終回まであと少し。

月曜日の放送で増田明美さんがナレーションしていました。
あんなことやこんなこと、と。
ひよっこの伏線回収はいつなのか気になるところです。

私が気になっているのは、みね子に関する伏線です。
あれやこれは、どうなる?

スポンサーリンク

ひよっこ伏線回収:すずふり亭の重箱

ひよっこの序盤で出てきたすずふり亭。
お父さんである実が家からおみやげを持ってきたときに置いていったものです。
また来ますからと言って置いていった重箱。

鈴子は実の言葉を大切にしているから、お店にしまってあります。

最終回までに、すずふり亭に谷田部家が来店することがわかっています。
おそらく、最終回になるのではと思われます。
そのときに、どうやって重箱の話に持っていくのか…

ひよっこ伏線回収:みね子の靴下の一万円

みね子が上京すると決まってからのエピソードです。
おじいちゃんの茂が、みね子にそっと一万円渡します。

もしものためにと持たせてくれた一万円は、みね子の靴下にしまわれました。

あのときの一万円を、みね子が無駄遣いするとは思えません。
自分の給料を仕送りにほとんど送金してしまうみね子なので、どこかにしまってあるのでしょう。
としたら、あの一万円のエピソードも最終回までに回収されそう。

ひよっこ伏線回収:さおりの本名米子

安部米店の娘、さおり。
本名が米子であるということが明かされています。
でも、あれ以来米子と呼ぶ人もいなくて、さらっと流れていったように思われます。

衝撃エピソードだったのに、あれで終わり?

でも、9月25日放送のひよっこで伏線回収されました。
三男が、米子!と読んでいたし、

もしも、米屋でなくてパン屋がやりたくなったら
米子から、パン子に改名して
と話していました。

とてもあたたかいエピソードでしっかり回収してくれた三男くん、さすが!

ひよっこ伏線回収:早苗とドラマーの恋

早苗を演じているシシドカフカさんが語っていました。
早苗にも幸せになってほしい。

ドラマーで海外へ行った彼の話を、月時計でしっかりと語らせた、ということは、その彼も戻ってきそうだと思います。
あのとき、早苗が追いかけた人影はやっぱりそのドラマーだったのでは。
みんな幸せになって終わるひよっこ最終回、という理想像に近づいてほしいです。

9月26日の放送で、ドラマーの龍二が早苗を迎えに来ました!
ちょっと唐突だったかなと思ったけど、早苗さんがあまりにもかっこよかったのでOKです。
龍二を演じた古市コータローさんがネット上で話題となりました。

ひよっこ伏線回収まとめ

みね子はヒデと
愛子は省吾
三男はさおり(米子)
早苗と龍二

という組み合わせが確定しています。

恋人はいないけれど、

富さんはお別れをして生まれ変わった。
由香は鈴子と省吾と元通りに。

あとは、ヤスハル…

世津子救出作戦で大活躍をしたヤスハルにも幸せがやってきてほしい。
元治さんは、そのまま、かな。

→ ひよっこネタバレあらすじ一覧

スポンサーリンク