ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。最近はひよっこにはまっています。
no

ひよっこ初回放送が終わりました。あっ、これ書いてるのは8時ころですが、BSでひよっこを見たので一回目の放送は終了しました。
トトロみたいな舞台で繰り広げられるひよっこの世界の日常が、朝の気持ちをほっこりさせてくれました。

有村架純さんの妹役を演じているのが宮原和さん。
2004年生まれで4月から中学生。うちの子と同い年だわ…。

スポンサーリンク

宮原和プロフィール

読み方 みやはらかなう
生年月日 2004年11月10日
身長 139

今年2017年春に中学一年生

所属事務所 キャロット(CAROTTE)

宮原和の趣味・特技

和太鼓、英語、挨拶、演技、競技かるた(百人一首)

演技という特技は納得ですが、和太鼓とか競技かるたとかは中々趣味にする子はいないです。
長男の同級生でも、英語をやっている子はいるけれど、和太鼓というのはいないですね。
和風の趣味を演技にも生かしているのでしょうか。

スポンサーリンク

宮原和出演テレビなど

2011 NHKEテレ「みぃつけた!」エンディング(あっというま)
2013 C X「ちびまる子ちゃん」小島富美子役
2017 NHK 連続テレビ小説「ひよっこ・故郷篇」主人公妹役

故郷編となっているので、半年間出演するのではなく、有村架純さんが演じる主人公が高校生時代のお話の間だけの出演になりそう。

宮原和さんの子役としての演技を見ることができる間はじっくり見たいです。

まとめ

我が長男と同じ年の子役には、宮原和さんをはじめ、芦田愛菜・鈴木福・本田望結など、本当に有名な子役が多いです。
いつもいつも、うちの子と比べては感心しています。

ふくくんは、仕事をこなしながらも野球を頑張っているようですし、応援したくなってしまいます。
宮原和さん、もうすぐ女優と呼ばれる年齢となっていきます。子役と呼ばれるのもあと少し。
親のような気持ちでドラマを見守ってしまいそうです。

スポンサーリンク