ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこ東京編で乙女寮の同期の一人、澄子(すみこ)。めがねがかわいい娘。
珍しい名字です。なばためすみこ、漢字だと青天目澄子。生天目澄子ではありません。

中卒で家計を助けるため福島から上京してきた澄子が、のちに騒動を巻き起こすらしいです。
食堂のカレーライスが騒動を巻き起こすとか、どういうことなのでしょうか。
みね子の同僚が巻き起こす騒動って気になります。そして珍しい名前のなばためも。

すみこを演じる役者さんの松本穂香さんがカレーを食べる動画も発見です。

スポンサーリンク

青天目澄子(なばためすみこ)はめがねがかわいい

松本穂香(まつもとほのか)さん演じる澄子についてまとめておきます。

  • みね子と同期の工員
  • 福島県出身
  • 中学卒業後上京(家計を助けるため)
  • マイペース
  • 谷田部という名前も初めて聞きましたが、青天目も初めてです。
    なばため、という名字、福島県に多いそうです。多いといっても、たくさんいるというわけではないかと思います。
    設定が福島ということで、福島にしかない名前を探したのでしょうか。

    なばため、を変換しようとすると、生田目が候補に出てきます。生田目ともともとは書くらしいです。

    マイペースということで作業も遅く、ラインをたびたび止めてしまう澄子。
    みね子たちが暮らす乙女寮では、課外活動のコーラス食堂のカレーライスを楽しみにしているそうなのですが、それが大きな騒動を巻き起こすとされています。

    騒動を巻き起こすのは、コーラスのほうなのか、カレーのほうなのか…。

    雰囲気があまちゃんに出演していたのんさんに似ているような気がします。

    松本穂香(まつもとほのか)カレーライスを食べる動画

    松本穂香(まつもとほのか)さん、連続テレビ小説初出演です。
    中学ではバレー部、高校は演劇部でした。

    大阪府出身ですが、今回は福島県出身の澄子を演じます。
    1997年2月5日で、2017年4月現在20歳。
    20歳ですが中卒で上京した役を演じるほど、幼いというか若い顔をしています。

    スポンサーリンク

    澄子が騒動を巻き起こすカレー。
    松本穂香さんがカレーを食べる動画がありました。

    グリコのLEEというカレーです。

    かわいいですね!

    眼鏡っ子なばためすみこまとめ

    ひよっこのすみこ、青天目澄子(なばためすみこ)はマイペース。
    コーラスとカレーが大好きだが、それが騒動を巻き起こす。

    青天目という名前は福島に多い。
    澄子を演じる松本穂香さんは現在20歳。
    カレーを食べる姿がかわいい。

    スポンサーリンク