ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこあらすじ乙女寮部屋にて話す女子5月2日


みね子たちの寮生活、仕事の準備が進みます。
中卒で就職した澄子と豊子、高卒で就職したみね子と時子。でも仕事では一年生。新人。

優子はみね子が憧れる先輩で、幸子はみんなに慕われる寮長ということなので、悪い人もいないようだし、安心。
就職とともに、お父さん探しも順調にいって、見つかるといいのですが…。
すずふり亭もそのうちに出てくるのかも。

スポンサーリンク

ひよっこネタバレあり感想5/2

乙女寮での荷物の片付けをしながら、先輩の幸子から話を聞いている新人たち。
時子のカバンには、母の写真が入っていました。お母さん、すごく心配していましたものね。
みね子のカバンには、綿引の住所が入っていました。今後頼りになる存在なのかも。

いつでも夢をで起床する寮のメンバー。有村架純さんといつでも夢をが合わさると、どうしてもあまちゃんを思い出してしまう私です。
起床後は、戦争だよという優子。予告であった、廊下を大勢の女子が走る映像がありました。洗面所へ向かって走る姿だったとは。

ひよっこあらすじ5/2

みね子(有村架純)たちは、寮長の秋葉幸子(小島藤子)と夏井優子(八木優希)に部屋へ案内されました。時子(佐久間由衣)は女優を目指すための本、青天目澄子(松本穂香)は家族写真などを持ってきています。
荷物を片づけていると、永井愛子(和久井映見)がやってきて工場の制服を手渡しました。
明日からこれを着て働くのだと、気が引き締まるみね子たち。
中学でも成績優勝だった兼平豊子(藤野涼子)は仕事で成績一番を目指すという。

一同は、幸子から寮生活について教えてもらい、期待を膨らませる。

スポンサーリンク

コーラスを教えている人が幸子の婚約者であると聞き、ときめくみね子たち。
そんなことよりと、明日からの暮らしについて教わります。
そして朝、洗面所へ向かう同僚たちによる戦争を経て、仕事の準備が終わりました。

いよいよ、初仕事!

スポンサーリンク