ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ひよっこ関連記事

ひよっこに出演する新たなキャストが発表となりました。アパートあかね荘のメンバーです。
放送中のひよっこでは現在まだ茨城。もうすぐ東京編がスタートするという段階です。

新たな場所、あかね荘は、すずふり亭の裏にあるアパートだそうです。進学をやめ、東京で働くことを決意しトランジスタラジオの工場へ務めたみね子。しかしその工場が閉鎖となり、すずふり亭で働くことになります。
お父ちゃんが作ってくれた縁ですずふり亭にお世話になるみね子をとりまく新たな登場人物とは?

スポンサーリンク

ひよっこ「あかね荘」キャスト

あかね荘は、すずふり亭の裏手にあるアパート。

大家 立花 富


白石加代子

あかね荘の大家。
明治生まれ
過去赤坂小町と呼ばれ、赤坂きっての売れっ子芸者だった


藤原竜也/白石加代子/身毒丸 ファイナル

→ 大家の富(とみ)白石加代子

大家の富初登場でわかったこと

おまんじゅうは好き
自分の名前はよく聞こえる
話が長くなる傾向がある

学生 島谷純一郎


竹内涼真

佐賀県で大会社を経営する一家の御曹司
お金持ちの友人たちと付き合うのは好きではない

会社員 久坂早苗


シシド・カフカ

1階に住むオフィスレディー
私生活は謎に包まれている永遠の25歳
常に何かにいらだっている雰囲気を漂わせている

シシド・カフカさんと聞くと、栗山千明さんを思い出してしまうのはなぜなんだろう…
ドラム叩きながら歌うシシド・カフカさんはかっこいいです。クールなイメージのシシド・カフカさんなので、常にいらだっている雰囲気を漂わせるというキャラがはまるかも

漫画家の卵 坪内祐二


浅香航大

漫画家志望の青年
同じ富山県出身「藤子不二雄」に憧れ上京
啓輔と一緒に上京して5年がたつが、まったく芽が出ていない

2008年までジャニーズ事務所に所属していた経歴がある浅香航大さん。
連続テレビ小説には、マッサンの鴨居英一郎役で出演したことがあります。

漫画家の卵 新田啓輔


岡山天音

漫画家志望の青年
富山県出身
藤子先生をまねて、相棒の祐二と同じ部屋に住んでいる

岡山天音さんは現在フジテレビの貴族探偵に常見慎吾役で出演中。鼻形雷雨の部下です。

貴族探偵見逃し動画配信中FOD

映画帝一の國(ていいちのくに)にも出演していて、2017年は大活躍の予感!

先日めざましテレビで貴族探偵の様子が放送されていたとき、岡山天音さんは、「ゆとり」ってよく言われます、ということを離していました。なんとなくのほほんとした雰囲気がそう思わせる?
どんな漫画家の卵を演じるのか楽しみです。

→ ひよっこ全話振り返りと先取りあらすじ

あかね坂商店街キャスト

大家の富の部屋のカレンダー、あかね坂商店街のものでした

和菓子屋の店主 柏木一郎


三宅裕司

和菓子屋「柏木堂」の店主
鼻歌を歌ったりおもしろくないジョークを言ったりと、おしゃべりで陽気な性格。

中国料理屋の店主 福田五郎


光石研

すずふり亭のすぐ隣にある、中国料理屋「福翠楼(ふくすいろう)」の店主
店は妻の安江と2人で切り盛りしている

フランケンシュタインの恋の稲庭恵治郎役である光石研(みついしけん)さんがひよっこ出演。

フランケンシュタインの恋全話動画配信ならHulu

スポンサーリンク

五郎の妻 福田安江


生田智子

夫婦二人三脚で商売をしているが、毎日のようにけんかしている
気が強いので、五郎に文句を言われても、いつも言い負かす

バーの店主 竹内邦子


白石美帆

バー「月時計」の店主
家業であった時計屋を改装してバーを始めた
省吾とは子どものころからの付き合いで、妹のような存在

一郎の息子 柏木ヤスハル


古舘佑太郎

「柏木堂」の一人息子だが、甘い物が大嫌い
服についたあんこのにおいも嫌がる

ピュアな感じが役柄にぴったりということで今回の起用が決まった古舘佑太郎さん。
古舘伊知郎さんの息子です。柏木ヤスハルの父が一郎なのは偶然で狙ったものではないとのことです。

東京編追加キャスト

東京編に登場するキャスト追加メンバーです。

米屋の店主 安部善三


斉藤暁

三男が就職した日本橋の小さな米屋「安部米店」の店主
妻はすでに他界していて娘のさおりと2人暮らし

斉藤暁(さいとうさとる)さんといえば踊る大捜査線、というくらいにイメージが定着してしまっています。
ひよっこの米屋さん、どんな人なんだろう。

善三の娘 安部さおり


伊藤沙莉

父と仲が悪く、ほとんど口をきかない
いつかこの店をパン屋にしたいと考えている

省吾の娘 牧野由香


島崎遥香

小さいころはかわいらしい女の子
母親が亡くなったことがきっかけで、わがまま放題な跳ねっ返り娘になった

元AKB48の島崎遥香さんですが、オーディションで選ばれたそうです。

ある1シーンを抜粋して、3、4人が演じるという形式が取られたオーディションで、島崎がいたグループは「科学変化というか、(グループ)自体が面白かった。場の空気が変わるというか。そういう面白さがありました

制作統括の菓子浩氏談(ヤフーニュースより)

佐々木蔵之介さんが演じている省吾の娘役、どんな演技を見せてくれる!?

→ アプレ娘島崎遥香写真で初登場


連続テレビ小説「ひよっこ」 オリジナル・サウンドトラック

ひよっこあかね荘キャストを見ただけでわくわくします。
このキャストによってどんな新しいドラマになるのでしょう?

まとめ

多彩なキャストが加わって、ひよっこがますますおもしろくなりそうです。

→ ひよっこ全話振り返りと先取りあらすじ

スポンサーリンク