ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
Eテレニュース

先日、ポコポッテイトの終了を知り、まさかキャラクターとおにいさんおねえさんの終了はかぶらないだろうと予想していたのに、まさかのおねえさん交代の発表です。

歌のおねえさん、三谷たくみおねえさんが3月で卒業だそうです。たくみおねえさん本人の希望で、理由はやりきったから、だそうです。2008年から歌のおねえさんを務め、8年間。もう8年たったんだ、というのが私の感想。

たくみおねえさんが歌のおねえさんになったばかりのころは、様々な批判的な意見も見受けました。歌声がかわいすぎる、前任のしょうこおねえさんは迫力ある歌声だったのになど。ぼよよん行進曲を最初に歌ったときにはいろいろ言われたみたいです。
私は歴代のおねえさん、どのかたもすてきだと思います。

たくみおねえさんというと、ナーニくんとの掛け合いです。なんだっけ!? というコーナーです。ほら、あれよ、あ~れ♪ のあとのノリツッコミ、そのあとの変顔、最高でした。
あと、魔法のピンク、はまってました。最高でした。

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック::あっちこっちマーチ [ 横山だいすけ ]

もう、このDVDなんて娘と一緒に何度見たことかという感じです。

ここでプロフィールのおさらい

三谷卓美(みたにたくみ)
1986.5.8生まれ
神奈川県出身
164センチ O型
洗足学園音楽大学在学中に歌のおねえさんに合格
はいだしょうこさんと交代

というプロフィールがウィキペディアに掲載されています。
大学在学中に合格したというのはよく覚えています。若い人が歌のおねえさんになるんだなーと思ったからです。まさかそこから8年間も務めるとは。

スポンサーリンク

女性だと結婚や出産もあり、長く続けるのは難しいです。おかあさんといっしょの、おにいさんおねえさんは特に厳しいと聞いたことがあったからです。プライベートは極力見せないですよね。徹底していてすごいです。

きっと、大変なこともたくさんあったのだと思います。今後の予定は、ゲストで春のコンサートに出演するほかは未定らしいです。
少しゆっくりしたあとで、じっくり考えたらいいのだと思います。
あと少し、たくみおねえさんのおかあさんといっしょを楽しみたいです。

後任は小野あつこさんとのこと。どんなおかあさんといっしょになるのでしょうね。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。